遺言・相続|相続の法律相談は愛知総合法律事務所の弁護士にご相談下さい!|浜松事務所

ご相談窓口

053-424-5180

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

053-424-5180

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける
相続問題 Personal
相続問題

相続問題について 弁護士による無料法律相談実施中!!!
相続のご相談は、電話、面談、オンラインのいずれかの初回法律相談は無料(1時間)

生前相続対策(遺言書作成・相続税対策)、相続問題(遺産分割・遺留分請求・相続放棄・相続人調査)や、相続全般についてお悩みの方は、愛知総合法律事務所の弁護士にご相談ください。


無料法律相談の手続きは、こちらから

こんなお悩み事
ございませんか?

弁護士に相談するメリット

愛知総合法律事務所は、愛知県でも最大規模の事務所で、年間700件以上の相続・高齢者問題の相談を受けております。
皆様のニーズに合わせて、様々なサービスを設けています。

  • メリット1

    初回無料法律相談を実施

    面談、電話、オンラインで法律相談を行っております。相続問題を弁護士に相談することが初めての方は、面談での法律相談をお勧めしております。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • メリット2

    土日・18時以降の相談も可能

    日中仕事があるから遅い時間しか面談に行けない・平日は仕事で休めないという方も可能な限り対応させていただきます。

  • メリット3

    相続専門の専属スタッフがいる

    弁護士と相続専門スタッフが一丸となり相続問題に対応。
    こんな質問弁護士にしていいのかな?と思うような細かなことでも、なんでもご相談ください。遺産分割協議後の解約手続きもお手伝いいたします。

  • メリット4

    弁護士・司法書士・税理士・社労士による一挙解決ができる

    相続問題は、複雑になるほど様々な分野の専門知識が必要とされます。税理士、司法書士、社会保険労務士もおりますので、相続に伴う様々な問題も一度に相談できます。

  • メリット5

    40年以上の実績で安心

    1978年に名古屋で法律事務所を開設しました。相談者のニーズにお応えするため、専門化、総合化を進め、現在では中部地区最大級の法律事務所に成長いたしました。

  • メリット6

    経験豊かな弁護士が多数在籍

    裁判官など、弁護士の枠にとらわれない職種の元エキスパートが在籍しております。あらゆる視点から相続問題のよりよい解決方法を一緒に考えていきます。

  • メリット7

    東海地方(愛知・岐阜・三重・浜松)及び東京に複数の法律事務所

    名古屋丸の内本部事務所を始め、愛知県各地・岐阜県・三重県・浜松市・東京自由が丘に事務所を開設しております。本部事務所と同様の質の高いリーガルサービスを提供しております。詳しくはこちらをご覧ください。

相続について

相続問題解決事例

愛知総合法律事務所では、年間数多くの相続問題のご依頼をいただいております。
実際に当事務所が解決してきた相続問題について一部ご紹介させていただきます。相続問題解決に向けての道しるべになれば幸いです。

親や家族の財産についてどうすればよいのかな…
自分の死後の相続に備えておきたい…
自分の老後の財産管理が不安だな…

TOPICS

21.07.29

解決事例:代償金を支払って不動産を相続した事例を更新しました

 

不動産の相続に関してまとまりかけていたところに,調停申立書が届いた事案になります。

代償金の金額及び原資の調達方法等についてお悩みの方は、弁護士法人愛知総合法律事務所にご相談下さい。

解決事例:代償金を支払って不動産を相続した事例はこちらへ

21.07.16

解決事例:過剰な要求を行う相手方と,法定相続分にて遺産分割協議が成立し,当初の相手方提案から1000万円以上増額した事例を更新しました

過剰な要求を行う相手方と,法定相続分にて遺産分割協議が成立し,当初の相手方提案から1000万円以上増額した事例を更新しました。

遺言書がなく,法律で定められた相続分で相続手続きがをすんなりすすめられず,弁護士にご相談いただいた事例です。

専門職である弁護士から丁寧に説明を行うことで,事件が進展することがございます。

遺産分割・遺産相続でお困りの方は弁護士法人愛知総合法律事務所にご相談下さい。

解決事例:過剰な要求を行う相手方と,法定相続分にて遺産分割協議が成立し,当初の相手方提案から1000万円以上増額した事例はこちらへ

21.07.13

解決事例:一部の遺産だけ分割が完了していた事例を更新しました

一部の遺産だけ分割が完了していた事例の解決事例を更新しました。預貯金は金融機関等の手続を進める必要性が生じる場合がありますが、不動産等に関してはそのまま未分割という場合もあります。

 遺産分割・遺産相続等でお困りの方は弁護士法人愛知総合法律事務所にご相談ください。

 【解決事例】一部の遺産だけ分割が完了していた事例はこちらへ

21.07.01

相続ブログ:遺産分割における利益相反の問題についてのブログを更新しました

遺産分割について弁護士に相談する場合に起こり得る利益相反の問題について中村展弁護士が投稿しました。

遺産分割についてお困りの方は弁護士法人愛知総合法律事務所へご相談下さい。

【ブログ】遺産分割における利益相反の問題についてのブログはこちらへ

21.06.25

解決事例:帰化した被相続人の遺産相続を早期に解決した事案(国際相続事案)を更新しました

帰化した被相続人の遺産相続を早期に解決した事案(国際相続事案)の解決事例を更新しました。

相続人の方が海外にいらっしゃるという相談も少なくありません。お困りの方は弁護士法人愛知総合法律事務所にご相談ください。

【解決事例】帰化した被相続人の遺産相続を早期に解決した事案(国際相続事案)はこちら

21.06.15

解決事例:遺留分減殺を受けた内縁の妻が,希望する財産を残すことに成功した事例を更新しました

遺留分の請求を受けた内縁の配偶者からの相談の解決事例を投稿しました。

内縁の相続や、民法改正により配偶者居住権等新設でお悩みの方は弁護士法人愛知総合法律事務所にご相談ください。

【解決事例】遺留分減殺を受けた内縁の妻が,希望する財産を残すことに成功した事例はこちらへ

21.06.11

解決事例【疎遠だった被相続人の遺産について,公平な相続を実現した例】を更新しました

 疎遠だった相続人間での遺産分割に関して調停を行い公平な遺産分割が実現した事例を更新しました。

 疎遠である相続人間ので遺産分割は交渉が難航する事案は少なくありません。その場合には相続財産の詳細も把握しきれない場合もあります。

 疎遠の相続人間での遺産分割、相続財産の調査等でお困りの方は、弁護士法人愛知総合法律事務所にご相談ください。

【解決事例】疎遠だった被相続人の遺産について,公平な相続を実現した事例はこちらへ

21.06.07

相続ブログ:国庫帰属に関するブログを更新しました

相続人の誰もが不動産等の相続を希望しないとなったとき,「相続人が不要と考えた不動産」はどうなるのでしょうか。

加藤耕輔弁護士が投稿しました。

相続財産についてお困りの方は弁護士法人愛知総合法律事務所へご相談下さい。

【ブログ】国庫帰属に関するブログはこちらへ

21.06.03

解決事例:公正証書遺言作成と遺言執行者による執行した事例を更新しました

生前に「ご自身の希望を遺言として残したい」と遺言書を作成し,弊所が遺言執行者に就任した解決事例を更新しました。

遺言(公正証書遺言・自筆証書遺言)のご相談は弁護士法人愛知総合法律事務所にご相談ください。

解決事例:公正証書遺言作成と遺言執行者による執行した事例はこちらへ

21.05.31

相続ブログ:遺産分割協議書に関するブログを更新しました

遺産分割協議書があれば万事解決するのでしょうか。

松山光樹弁護士が投稿しております。

遺産分割についてお困りの方は弁護士法人愛知総合法律事務所へご相談下さい。

【ブログ】遺産分割協議書に関するブログはこちらへ