ご相談窓口

053-424-5180

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

053-424-5180

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

弁護士コラム
Column

浜松事務所開所のご挨拶

2019年09月02日
浜松事務所  弁護士 牧村 拓樹

 当事務所は、令和元年9月2日(月)より、静岡県浜松市において当事務所の11番目の支所となる「浜松事務所」を開設することになりました。私は、浜松事務所の所長を務めさていただく牧村拓樹と申します。

 簡単に、私の自己紹介をさせていただきます。私は、愛知県で幼少期を過ごし、大学進学の際に、東京に出て、弁護士になる際に、また、名古屋に戻ってきました。浜松には、縁もゆかりもないように思うかもしれませんが、私の父親が単身赴任で浜松にいたことや、弟が大学進学で浜松に住んでいたこともあり、浜松には何度も来たことがありました。浜松は、名古屋から新幹線に乗ればすぐに行ける場所であり、私にとってはなじみのある地域でありました。そのような浜松にご縁があって、今回、浜松事務所の所長として浜松に来ることになりました。

 私が、弁護士になってやりたいと思っていたことは、弁護士へのアクセス障害をなくすことです。弁護士に相談したいと思っても、どうしたらいいかわからない方も多いかと思います。

 まず、当事務所では、初回無料電話相談も実施しており、誰でも気軽に弁護士に相談できる事務所づくりを心掛けております。初回は、無料で相談をさせていただいているので、とりあえず、一度、弁護士に相談してみようと思っていただければと思います。また、お客様にご利用いただきやすいように、浜松事務所は浜松駅から徒歩5分、第一通り駅から徒歩2分の場所に事務所を構えております。アクセスのいい場所に事務所を構えておりますので、一度、事務所まで相談をしに足を運んでいただければと思います。

 浜松事務所が、お客様に、一度、弁護士に相談してみようと思っていただけるような事務所となるように、浜松事務所職員一同努めてまいります。

 何かお困りごとがございましたら、浜松事務所までご相談ください。